ねこ

ねことの日記・お気に入りの猫カフェ発見!

最近では猫の人気がとっても高まってきていますよね。

犬派・猫派ありますが、我が家では猫を飼っていて断然猫派なので嬉しい流れです。

お互いがお休みの時には、夫とペットショップに行って猫のオヤツやおもちゃを買ったりと、猫バカ夫婦をしています。

 

以前は公園の近くでドッグカフェで休日を優雅に過ごす方を羨ましく思っていましたが、ここ最近の猫ブームのおかげで、人気・話題のおしゃれ猫カフェMoCHA(モカ)が大阪にもできたんです。

心斎橋駅から徒歩1分という最高の立地で、買い物帰りや仕事の帰りにも立ち寄れるのが嬉しい!

そして先日、友人と行ってきましたよ。(もちろん友人も猫派!)

 

目的はカワイイ猫たちを眺め猫worldに入って癒されることだけど、こちらのお店はWi-Fi完備で作業スペースがあったので、何やらパソコンを広げている方がいらっしゃいました。

なるほど、こういう利用スタイルもあるのですね。

パソコンに1時間向かって疲れた時、ふとパソコンの画面から目をはずすとそこにはカワイイ猫ちゃんたちがいると疲れも一度に吹き飛びます。

漫画や雑誌もたくさん常備されていて読み放題!

しかも、店内はナチュラルウッドベースの柔らかい雰囲気で、インテリアもすっごくおしゃれでした。

写真撮影もOKなので、インスタ映えするかわいらしさです。

猫好きじゃなくても、気になるカフェだと思いませんか?

 

猫も10匹以上はいたと思います。

色々な性格の子がいて、猫監察も楽しかったです。

私が訪問した時は、ほぼほぼ店内は女性で埋め尽くされていました。

友人と行った時の写真を夫に見せたところ随分と気に入り『自分も行きたい』というのですが、男性(しかもいい歳したオジサン)一人で入店する勇気がなく『いつ行けるの?』としきりに私に予定を聞いてくるぐらいです。

大阪在住で猫好きの方、ぜひぜひ行ってみて下さい。

私も近いうち、夫と再訪問したいと思います。

そして、今日も我が家の福太郎くんと戯れています。

あ~、猫ってどうしてこんなに癒しを与えてくれるのかしら。