俳優

気になる俳優・最旬俳優・高杉真宙は年上好きで性格は頑固?

高杉真宙(たかすぎ まひろ)さん、20代後半で大人の色気と若さが相まって、いい雰囲気をはなっていますよね~。

彼は小学校6年生の時に地元でスカウトされ事務所に所属しているので、芸能界に入ってからは15年は過ごしているんです。

その余裕からでしょうか。

お顔立ちを見ると大学生といっても通用しそなのに、同年代の方と比べて落ち着きがあるなって感じさせられます。

30代にもなるとイケメンで売っている俳優さんでも、隠し切れない個々のキャラクターは滲み出てきますよね。

 

最近では一気に女性ファンが増えたので、彼女はいるの?と女性ファンも黙っちゃいません。(笑)

これまで噂になったお相手は

  • 土屋太鳳さん:映画『PとKJ』と映画『「トリガール!』で共演
  • 桐谷美玲さん:事務所の先輩・ドラマ『スミカスミレ 45歳若返った女』で共演
  • 浜辺美波さん:ドラマ『私たちはどうかしている』で共演
  • 岸井ゆきのさん:映画『前田建設ファンタジー営業部』で共演

そうそうたる面々があげられていますがどうでしょう。

共通しているのは、全員年上女性です。

高杉真宙さんよりウンと年上の私としては嬉しい情報でしたが、お仕事上の付き合いかなって思います。

土屋太鳳さんとは間宮祥太朗さんも一緒にUSJにプライベートで行ったこともあるそうで、完全にお友達関係だと信じています。

 

好みの女性は『よく笑う子』。

『年齢は特に気にしない』と、年上ファンを喜ばせてくれる模範解答。

若手でクリーンなイメージのままいてくれると嬉しいです。

『フレンドリーなタイプのイメージを持たれがちだけど、実は話下手だからなかなか自分からアプローチもできない』とおっしゃっています。

もしかして相当な奥手かもしれません?(笑)

 

『爽やか・優しそう』なイメージに対しても、真向否定。(笑)

『そんなに親切でも爽やかでもないんですよ。近しい人からは我が強いといわれるので、きっと面倒くさいタイプだと自覚しています』と。

『お仕事をする上では、そういった芯の部分は重要なので、毛頭変える気はありません。そういう部分が面倒で我が強いといわれるんでしょうね』と自己分析もされご自身を俯瞰で見られていました。

見た目とは正反対で結構昭和オヤジタイプかもしれず、深堀すればするほど味のある俳優さんな気がしてきました。

こういう味のある俳優さんには、作品以外にもトークをもっともっと見てみたいです。